ご利用・お申込みの流れ

guide for use of facilities

お問い合わせ先

中電ホール2階事務所
052-951-6908

052-951-6908

受付時間:
9時~16時30分(休館日を除く)

【休館日】

  • 毎週月曜日・年末年始 ※月曜日が休日等の場合は翌平日。
  • その他設備点検等により予告なしに臨時休館日をいただく場合があります。
  • 休館日は受付をしませんのでお間違いのないようにお願いします。

ご利用のフロー

  • 受付

  • 事前打合せ

  • ご利用当日



  • このご利用案内は予告なしに変更することがあります。
1 受付

受付開始日について

  • すべての使用日について、12か月前の初日に受付を始めます。(リハーサル使用料金区分は3か月前)
  • 受付開始日が休館日の場合は翌日とします。
  • 中部電力㈱の使用を優先させていただいていますので、ご要望の日が予約済みになっている場合があります。
  • 前年度10回以上ご使用いただいた主催者は受付開始日より10日早く受付します。

受付時間

9時から16時30分まで。

受付方法

  • 直接ご使用者または責任者ご自身がホール事務所へおいでいただき所定の「使用申込書」にご記入して提出してください。(印鑑が必要です)
  • ご来店時間を事前に電話にてお伝えください。
  • 同一日の使用申し込みが複数の場合は抽選とします。(詳細はお尋ねください)
  • お申込みは仮申込とし、可否を10日後の10時までにご連絡いたします。

受付開始日以降の申し込みについて

  • 電話にて必ずご来店日時をご予約ください。
  • 申し込みは先着順になります。
  • 受付日時は休館日を除き9時から16時30分まで。
  • 毎年使用者に限り、ご来店までの間電話で仮予約ができます。(1週間)
  • お申込みは仮申込とし、可否を10日後の10時までにご連絡いたします。

使用料金のお支払い

  • 使用が決定したときは、使用日の2か月前に使用料金(税込)の全額をお支払いください。
  • 使用料のお支払いは、銀行振込みでお願いします。また、請求書がご入用の方はお申し付けください。
  • 振込み手数料は、使用者側でご負担いいただきます。お手数ですが主催者名およびご使用日を入力してお振込み下さい。
    なお、使用日の2か月前に使用料のお支払いがない場合は使用の申込みを取り消しさせていただく場合があります。

【設備料金】

ご使用日に現金で開演前までにお支払い下さい。

使用のお断り

次の場合は、使用をお断りします。
また、使用承認後でも取消しまたは無効とさせていただきます。
加えてご使用をお断りしたことによる損害については当社は一切責任を負いません。

  • 中電不動産は、使用申込者が反社会勢力(暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力団員、その他これに準ずる者)に該当し、また反社会的勢力と関係を有することが判明した場合。
  • 公の秩序または善良な風俗をみだすおそれのあるとき。
  • 政治活動・宗教伝道活動および物品等の販売を目的とするとき。
  • 使用の権利を譲渡または転貸したとき。
  • ホール使用申込書の記載事項および「ホールご使用上のお願い」に反したとき、 ならびにホール係員の指示に従わなかったとき。
  • 施設および設備を汚損するおそれがあるとき。
  • 会場が混乱して他に迷惑を及ぼしたり、及ぼすと予想されるとき。
  • 「南海トラフ地震に関する情報」等政府が発表する地震や津波に関する「注意情報」等が発表され当ホールがイベントの中止と判断した場合は、ただちに中止して、お客さまにお帰りいただきますのであらかじめご承知おきいただきますようお願いいたします。
    また、その際の損害については当社は責任を負いません。
  • 当ホールの責任によらない事由により使用が困難となったとき。
  • 上記のほか当ホールが使用を不適当と認めたとき。

関係官庁への届出

ホールご使用にあたって必要な裸火使用・危険物品持込等の解除申請等の法的手続きはご使用者側で行ってください。

個人情報の利用目的

当社が取得・保有する個人情報は施設運営のための事務連絡および案内に限り使用させていただき、適切に管理いたします。

2 事前打合せ

スケジュール等の打合せ

イベントを円滑に進行させるため、使用日の20日前までにプログラム、進行表、台本および舞台配置図等の参考資料をご持参いただき、係員とお打合せください。
なお打合せ(下見見学含む)は事前予約制で 1回30分以内の計2回まででお願いします。

ホームページ掲載

当社ホームページにイベントに関する情報(イベントの名称・開演・終演時間・お問い合わせ先)を公開したくない場合は、なるべく早くお知らせ下さい。

3 ご利用当日

当日の注意事項などは以下のページをご確認ください。

搬入・搬出について

当ホールには搬入・搬出用エレベーターがありません。
電子ピアノ等楽器、スピーカー、舞台道具、照明機器等すべて外階段からの手上げ・手下ろしになります。
また、ホールは2階にあり階段での搬入・搬出は屋根もありません。(詳しくはお尋ね下さい)

キャンセル料について

お客さま都合によるキャンセルは所定の「使用取消申込書」を提出していただきます。
この場合、下記のとおりキャンセル料金または罰則が発生します。

  • 使用日まで2か月未満のキャンセル…使用料金の全額
  • 使用日まで2か月以上のキャンセル…使用日から翌1年間ご使用できません。
  • ただし台風や地震など天災により使用不可能な場合は、使用料金は全額返却いたします。

よくあるご質問

  • ホール事務所の受付時間はいつですか。

    受付時間は、休館日を除く9:00~16:30となっています。

  • ホールの休館日はいつですか。

    休館日は毎週月曜日および12月29日~1月3日ですが、月曜日が祝日および休日の場合は、翌平日になります。なお、臨時に休館日となる場合もございますので、詳しくは空き日状況カレンダーをご覧ください。

  • 受付はいつからですか。

    すべての使用日の12か月前の初日(受付開始日)に受付を始めます。なお、休館日の場合は翌日となります。

お申込み・お問い合わせはこちら

9時~16時30分
(毎週月曜日・年末年始を除く ※月曜日が休日等の場合は翌平日を除く)

052-951-6908

9時~16時30分
(毎週月曜日・年末年始を除く ※月曜日が休日等の場合は翌平日を除く)