ご利用上のお願い

  • 安全の確保
    • 定員(425名/車いす席4席含)を超える入場はお断りします。
    • 当日は、イベントを統括する「使用責任者」を必ず置いてください。
      また使用責任者は、ホール使用開始から終了まで常駐してください。
    • 開催日の受付、客席案内、携行品の預かり、その他ホール内の安全確保、避難誘導等は、ご使用者側でお願いいたします。
    • ご使用者は不測の災害等にそなえ消火設備・非常口の位置およびAEDの場所、避難誘導方法等をあらかじめ確認しておいてください。
    • 入場者がホール前に行列するときは、ご使用者側で整理していただきます。
    • ホールの承認を得ていない危険物の持ち込み、火気の使用および動物の持込みはお断りいたします。(盲導犬・介助犬・聴導犬は除く)
    • 指定された場所以外での喫煙、飲食はお断りします。
    • 客席内の通路にはベビーカーや荷物を置かないでください。
  • ホール環境の維持
    • 当社の承認を得ないでホール内外における看板等の掲示・物品販売または寄付金募集等の行為はお断りします。
    • ご使用にあたり、ホール施設・設備に特別な工作を施し、または特殊な物品を搬入する必要があるときは、ホール責任者の承認を得てその指示に従ってください。
    • ホール内の飾り付けなどで柱・壁への釘打・糊付・テープ等汚損のおそれがある行為は一切しないでください。
    • ホールロビーでの生花の飾付けはお断りします。
    • ご使用者側の不注意によってホールの施設・設備・備品等を滅失、破損または汚損された場合は、原状に復するために実費をご使用者に負担いただきます。
    • ホール使用後はただちに設備・備品などを元の位置にもどし、係員の点検を受けてください。
    • イベントにより発生したゴミは、分別してゴミ容器にお入れください。ただし生ゴミ、弁当ガラ、容器に入らないゴミ(ダンボールを含む)は、お持ち帰りください。
  • 管理責任の範囲
    • イベントの実施に伴う主催者、出演者、技術者の墜落、転倒、火災等の事故責任および対応はすべて主催者側でお願いします。
    • 入場待ちの行列を含めたお客さまの転倒事故やその責任およびその他観客のクレーム対応はすべて主催者側でお願いします。
    • 地震、火災、停電等の不可抗力の事態が発生し、ホールの使用ができなくなった場合、既に納入済みの使用料は返還するが、
      催物の中止に伴う一切の損害について当ホールは責任を負いません。
    • 当ホールの設備の不具合や故障等に伴うイベントの中止や中断等の一切の損害について、当ホールは責任を負いません。
    • 当ホールのスタッフ(下請負業者含む)の設備等の不可抗力による操作ミスや放送事故等の一切の損害について、当ホールは責任を負いません。
  • ホームページ掲載当社ホームページにイベントに関する情報(イベントの名称・開演・終演時間・お問い合わせ先)を公開したくない場合は、なるべく早くお知らせ下さい。
  • スケジュール等の打合せイベントを円滑に進行させるため、使用日の20日前までにプログラム、進行表、台本および舞台配置図等の参考資料をご持参いただき、係員とお打合せください。 
    なお打合せ(下見見学含む)は事前予約制で 1回30分以内の計2回まででお願いします。
  • その他
    • 駐車場の設備はありませんので、ご来場のお客さまには公共交通機関をご利用いただくよう周知をお願いします。
    • 楽屋、控え室等での盗難には特に気をつけていただき、貴重品は必ず身につけていただくよう関係者に周知してください。
    • 盗難、紛失について当ホールは一切責任を負いませんのでよろしくお願いします。
    • 新聞、ラジオ、テレビ等メディアに催事内容を告知するときは、必ず問合せ先を主催者にして電話番号を記載してください。その他詳細については係員におたずねください。

お申込み・お問い合わせはこちら

9時~16時30分
(毎週月曜日・年末年始を除く ※月曜日が休日等の場合は翌平日を除く)

052-951-6908

9時~16時30分
(毎週月曜日・年末年始を除く ※月曜日が休日等の場合は翌平日を除く)